KPECは、「住みたくなるまち」としての北九州の魅力を高めるための、企業を中心とする民間団体です。

公益財団法人 北九州活性化協議会(KPEC)

寄付の募集

 当協議会の事業活動に必要な資金は、資産の運用収入および賛助会員の会費を充てておりますが、事業の拡大充実を図るには、皆様からの寄付が必要となっています。

 当協議会の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄付をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からお預かりします寄付金は、当協議会の「寄付金等取扱規程」に則り、有効に活用させていただきます。

寄付金の種類

当協議会の寄付金は、次の3種類の形態があります。

1 . 一般寄付金
使徒を指定されない寄付金です。寄付金額の50%以上を公益目的事業に使用します。
2 . 指定寄付金
使途を指定して募集する寄付金です。募金に係る経費は、募金総額の30%以下とします。
3 . 特別寄付金
使途が指定された寄付金です。寄付金の使途や管理方法に条件を付けた寄付金です。

寄付のお申し込み

 下記より「寄付申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、当協議会に郵送もしくはファックスでお送りください。なお、特別寄付金の場合は、事前に当協議会の事務局にお問い合わせください。

  • 「一般寄附金申込書」のダウンロード Word PDF
  • 「指定寄付金申込書」のダウンロード Word PDF
  • 「特別寄附金申込書」のダウンロード Word PDF

受領証明書の郵送

 寄付金が入金されたことを確認した後、「寄付金受領証明書」を郵送いたします。本寄付は寄付金控除の対象となりますので、大切に保管しておいてください。

 また、当協議会は「税額」控除の認定を受けておりますので、必要な場合は、お申し付 けください。

お問い合わせ先

(公財)北九州活性化協議会
 電話 093-541-3122 FAX 093-541-0636 E-mail info@kpec.or.jp